かんながらたまちはえませ

内在する天帝と繋がり共に真の光の道へ☆

『ひふみ祝詞』/ ひふみ神歌 YouTube [05]

 

 

 2015年8月15日
 
アマノコヤネ アマノコヤネ
アマテラスオホミカ
スサノヲノミコト
 
三才天人地
 
はじめに言葉ありき
その後心ありき
そして行動となり
 
アマノコヤネ アマノコヤネ アマノコヤネ
祝詞を唱えよ 奏上せよ
 
天に言葉与えよ 地にて力となる
そなたの声 空にふるわせよ
天の力働く
 
龍を目覚めさせよ 働かさせよ
そなたの声力となる
声は神が与えた宝
 
 
天の岩戸
タカムスビノカミ
ひふみ祝詞奏上せよ
 
声高らかに 山へ行き修行せよ
古き神の館 神社の裏で
 
神の地 声に力つけよ
そなたの発言が力となるように
 
言霊魂 祝詞で強まる
ひふみ祝詞 天土の岩戸 奏上せよ
 
ひふみ祝詞  ひふみ祝詞  ひふみ祝詞
古事記の中に記されている
神の力のパイプをつなげ強化せよ
 
言葉に力は宿る
言葉に気をつけよ 言葉を育てよ
 
言葉を育てるとは霊性を育てること
高貴な力を育てることぞ わかりたか
 
*************************************************************************
2020年2月19日
 
ひふみ神歌の元始め
太古の昔 いにしえの
万古大神 天下と架す
 
元の起の氣の貴の始め
無限ドラマの源(もと)にあり
 
源(げん)に帰するは 神の意に
戻る天命 ことわりにあり
 
幸えたまえ 神の意志
人が富むれば 神も喜ぶ
 
唱えよ ひふみ 神の歌
密意を秘めて神宝
 
玉の中からひょっこりと
姿現す 神姿
 
祝詞と共に動き出す
力となり 霊言現す
 
魂(たま)も磨かれ 神の意思
観ずる霊止(ひと)となってゆけ
 
ひふみの中に ことわりあり
ひふみの言に 弥栄あり
 
*************************************************************************
 
2020年2月25日
 
よろずの法とは宇宙の生成ぞ
人間の生成 生物の生成
鉱物  水  空気の生成ぞ
 
天地創造のドラマ含みてぞある
そこには幸せの法も含みてぞある
 
嬉し嬉しの世界とは
全てが幸せを感じ繁栄していく
喜びの姿だからぞ
 
その在り方に自然となってゆけるのが
ひふみの詞であり
岩戸開きの歌であるぞ
 
魂に応じとらえ方も変わってくるぞ
だからこそ この神歌に全て含まれておるのぞ
 
唱えよ ひふみ
己のために
 
詞の中で私と感応し合うのぞ
そなたの声 届いておる
大宇宙に鳴り響いておる
 
合唱せよ
この地は幸に生まれ変わる
一途たらん
 
*************************************************************************
 
ひふみよいむなやこともちろらね
しきるゆゐつわぬそをたはくめか
うおえにさりへてのますあせゑほれけ
 
3回
 
ひとつ ふたつ みよいむななつやここのとお
よろずののりをふくみてぞある
 
2回
 
あめにして光り輝く日の神は
あまくだりてはなおひかりませ
 
2回
 
かんながらたまちはえませ
かんながらたまちはえませ
 
 *************************************************************************

公式LINEで優先的に限定の内容やお知らせをしております☆

LINE@ID: @kannagara

https://line.me/R/ti/p/%40kannagara

 

 応援クリックお願いします^^ 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
 

 

f:id:kannagaratamachihaemase:20210626110210j:plain