かんながらたまちはえませ

内在する天帝と繋がり共に真の光の道へ☆

わたしのオーガニックな幸せライフ

共に誠の光の道へ🌈

先日、「日本オーガニックコスメ協会」の「オーガニックコスメ・アドバイザー」という資格を取得しました。

オーガニック認証は色々ありますが、JOCAは世界中で一番厳しい基準を設けている認定です。

きっかけは、お友達がオススメしてくれた海外のオーガニック化粧品が自身に合わなかったこと。

なにが原因だったのだろうと調べているうちに、オーガニック認証マークがついていても、様々な基準があることがわかりました。

 

二十代の頃から、より自然でナチュラルな商品やライフスタイルを心がけていたのですが、ここ数年でますます感覚の純化が進み?!より敏感になってきたのを感じています。

体質で表現するなら最近の言葉では

HSP/ハイリーセンシティブパーソン」「化学物質過敏症」「電磁波過敏症」という症状にも全てではないですが当てはまります。

電気自動車や電磁波が凄いところでは具合が悪くなってしまうし、酸化した油は受けつけないし、アルコール0飲料も飲めなくなりました。

最近では、見ただけ持っただけで重たくなり、「あ、これ食べちゃいけないやつ」ってわかるのもあります(笑)

 

わからずに食べたり使用し続けて、いきなり癌宣告される方もいます。

この過敏症の体質はバロメーターの役割をしてくれているとも思いますから、わたしにとっては面倒なところももちろんありますが、祝福なことだと感じています^^

 

今回のJOCAの資格取得することで、化学物質について人体や環境への影響や、本当のオーガニックな植物の素晴らしい効果効能を深く知ることができて、今後にとってとても良い学びになりました。

海外・国産オーガニックコスメ|人と地球に優しいオーガニックライフ>オーガニック生活便【本店】

 

自然と調和した神の国は、一人一人、そして家庭から広がり波及していき、理想世界が創られるというのは神様のシナリオです。

素晴らしいハッピーアイテムも色々ありますし、是非参考にもなれば嬉しいので、お気に入りアイテムの一部を紹介致しますね♪

 

まずは、毎月定期宅配している自然栽培のお米。

「自然栽培」は十数年前に知りました。

農薬はもちろん、有機といわれる肥料も使用しない、火と水と土だけで作物を育てる神の栽培方法です。

 

例えばこの実験はご存知でしょうか。

左;自然栽培/中;有機栽培/右;普通栽培

キュウリの一ヶ月後の姿です。

 

 

本来の姿は、時間が経った時に現れる。

腐るのか?それとも枯れ、発酵するのか?

人の体も同じことですね。

病気になるのか?それとも・・・?

 

自然栽培のカブをはじめて手にとった時、私は涙をしてしまいました。

ほとばしるエネルギーに驚き、そして愛らしさに感動したのです。

「奇跡のりんご」の木村さんも自然栽培で有名ですね。

伝説の「亀の尾」が定期で終わってしまったので、今は自然栽培10年以上のササニシキを頼んでいます。

最近はあまりこだわりがないという両親にも届くようにしました。

日々取り入れるものが、知らず知らずのうちに体を整えてくれるものであればそれは素敵なこと。いつまでも元気でいてほしいですからね。

ナチュラル・ハーモニーのこだわり

 

お米は他に、「龍の瞳」も美味しくお気に入りです。

2000年にコシヒカリの中から発見された品種ということで、とっても大粒!

 

お米といえば、炊飯器を最近変えてから玄米ももっちもちでとっても美味しく炊けるようになりました。

TIGERの土鍋圧力IH。遠赤外線効果と220度の高火力が良いみたいで、お米を炊くのが楽しくなりました。

 

やっぱりお家で和食が一番落ち着きます。

お味噌に醤油と発酵や熟成系は、より年数が経っているものに価値を感じます。

時の中で変容する調和が奥深い。

 

お味噌も色々な種類を使いますが、十年熟成と合わせて味噌汁をつくることが多いです。酒粕から手作りした甘酒を少量入れると、味もまろやかになって飲みやすくなることが最近気づいたことでした。

上京して一人暮らしをしていた頃、冷蔵庫にある醤油は何ヶ月も減りませんでした。
いつのまにか賞味期限が切れたのに気づいて、なんとなく買って入れておくという。
ですが、この湯浅の生一本黒豆醤油に出会ってから、どんどんなくなっていく。

美味しいものは体が欲するのだなぁと醤油が好きになったきっかけの商品です。

 

食品のオススメが続いたので台所系でいうと、アラジントースターを使うようになってからグリルがとっても楽で美味しくなりました。

瞬間発熱であっという間に高温で焼いてくれるので、オーブンで予熱する手間がはぶけるので、気楽に一品が増やせるようになり助かっています。

写真は、生地をこね実家の畑から収穫したお野菜てんこ盛りピザ。美味にできました。

 

あとはクビンズの低温圧搾のホールスロージューサーで人参ジュースをつくるのがお気に入りです。

無償修理を十年も保証してくれるのも安心ポイント。

野菜や果物に一度含まれた水分は分子が細かくなっているので吸収も良いそうで、とっても美味しいし体がリセットされるのを感じます。

お手入れがけっこう大変なので人参を5kg箱買いし、切る人とジューサーする人と役割分担してお家がプチ工場みたいになります(笑)

 


食卓に置いているのは、Natures Design(ネイチャーズデザイン)の、

音楽を形状化した美しくエネルギーあふれる「かたち」のグラスウェア。

フラワーオブライフ(生命の花)の神聖幾何学模様も底面にあります。

水は水道から出したあと用途に合わせて複数浄水器などで通していますが、最後はこの容器に注いでいます。

 

びんちょうたんコムさんのサイトは他にも優秀アイテムが沢山。

ネイチャーズデザイン エネルギーあふれるガラス製品 | びんちょうたんコム

 

食事ときたら最後は歯磨きですが、歯のことで悩まれている方ってけっこう多いみたいですね。今や3人に1人は歯周病!なんていうCMもあったりしますしね。

実は私は30年以上歯医者さんにお世話になっていません。

虫歯になる気配もありません。

口の中は粘膜ですから、皮膚よりも何倍も化学薬品等吸収してしまいます。

薬局に売っているいわゆる普通の歯磨き粉を長年使っていないのはもちろんですが、十数年前に健康食品のお店で見つけた「ソラデー」という歯ブラシが、きっととっても私の歯を守ってくれていると思います。

 

www.soladey.jp

 

ひとつひとつ熱くも語りたい気持ちを抑え(笑)

今回はわたしのお気に入りシリーズのほんの一部をさらっと紹介させて頂きました。

こんなアイテムが知りたいと質問も嬉しいですし、おすすめを教えて下さるのもとても嬉しいです。

 

自分自身、そして家庭の自然調和から広がり、理想世界が波及します☆

 

(先日行った北海道の霊園、頭大仏は圧巻でした^^)

 

 ....................................................................................................

 

create8zipang ホームページ

https://create8zipang.com

 

You Tube 由峯香チャンネル

https://www.youtube.com/@yumika8888

 

『魂の生還』 Kindle電子書籍

https://amzn.to/3nWUb7k

 

公式LINEで優先的に限定の内容やお知らせをしております☆

 

LINE公式

https://lin.ee/nOKC8ap

LINE@ID: @kannagara

https://line.me/R/ti/p/%40kannagara

 

 応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ